kikyouxのブログ

日々の出来事を書いています

今日は予報が当たり朝から嵐で外では突風が吹き荒れていて

ごみを捨てに出たときにも飛ばされそうに

運良く自転車でスーパーに行かなくてよかったなと

車だと本当に悪天候だと助かるなと実感

 

昨日は久しぶりに自転車でセントラルへ行ってみたらロクシタンがつぶれていて

また一つ空きができたなと

それでなくともあちこち空き家状態になっていて

その場所が埋まってもすぐにつぶれる

同じような店で飽きてるのに値段が異常に高額だったり

本当に不景気だなと

年末から溜まっていた紙のごみをようやく捨ててちょっとすっきり

ついでにクリスマスカードも全部廃棄

送った数の半分以下も届かなかった

夫の家族は全く送ってきたためしがない

家族だと思っていたけどどうも他人以下のようで

もう適当に付き合うだけだなと

以前作ったネックウォーマーも甥の娘に

あげようかと思ったけど

あげた後の反応を想像するとやっぱり

あげないほうがいいなと

甥や姪が子供だった頃におてだまや手作りのバッグを

あげたりしたけど反応が最悪だった

手作りの物なんて知らない子供たちは凄い形相で

私のことを見て触りもしなかった

親になって常識が出来たかと思ったけど

クリスマスカードも送ってこないし

やっぱり適当に付き合うだけだなと

 

日本では海外で暮らすのは面白おかしく毎日がバラ色で

誰もが親日だと思っている人がいまだに多いようだけど

親日とは全く別の世界が現実だな