kikyouxのブログ

日々の出来事を書いています

インフルエンザ?

11月の末に口内炎になって2週間で治ってそのごまたクリスマスの1週間前に

また口内炎が出来て次に風邪で熱が出たりクリスマスの前にも

寒くて大変だったなかクリスマスのあとから3泊4日でプラハに2人で

旅行に行ったけど着いた次の日には雪が午前中降ってる中を

私はスーパーやら薬屋を探して回った

夫がインフルの症状が芳しくなくてのど飴とか咳止め液を

買いに出かけた地下鉄から近かったのはよかったけど

あんまりわかりやすい場所に薬屋とかがなくて少々苦労した

でも見つけて買った咳止めは私にはよく効いたけど

夫にはあんまり効かなかった

でもホテルなので1日中いるわけにも行かず何とか

出かけられそうになったので雨が降っていたので

評判は良くなかったけど水族館に行って

その後街の中心に戻ってソーセージスタンドでソーセージを

食べてその後しばらく歩いて夫はホテルに帰り私は一人で

買い物をしてまたホテルに戻って夜また夕食のために出かけた

去年は地下鉄のフローレンスの前だったので

歩いて帰れて便利だったけど今回はここが高くて

I.P Pavlovaの近くに一駅だったけど

あんまり便利だと思わなかった

街の中心の地下鉄は大抵がB線でホテルはC線

なので乗り換えるのが嫌でC線の駅まで歩いて

街の中をうろうろしているとどうしてもたどり着くのが

フローレンスの方角にホテルはこの辺りまでが快適かな

今日はまた広告が来ていたので配って回った

ちょっと疲れた

 

今外では花火の音がバンバンと聞こえてて音でうさぎがびっくりして

ちょっと怖そう

私は花火には興味がないので音だけがうるさいなと

まあこの辺りは静かな方でまた人い花火を投げつけたりするのも

いないので安全だけど

場所によっては他人に火のついた花火を投げる馬鹿がいるようで

あとはあちこちでごみ箱が撤去されたり紙などが捨てられないように

花火を投げ入れてごみ箱などを爆発させるのが大勢いるから

もうちょっときちんと教育すればいいのにごみ箱を撤去するより

投げ入れない人を作らないと

 

残念な教育だわ