kikyouxのブログ

日々の出来事を書いています

ちょっと疲れた

今日は洗濯、掃除溜まっていたプラスティックを捨てに行って

スーパーへ買い物になんだか少々疲れた感じ

どういうわけだかちょっと咳が辛いので色々したいことはあるけど

あんまり体が動かないな

年末にIDの申請のことで手紙が来ていてデジタルIDを作れとのことで

今日やっと申請をしてそのうち手紙でまたなにか送って来るらしい

別に何でもかんでもデジタルにしなくてもいいのに

政府のPCハッキングされたらもう個人情報が洩れて危ないのにな

どうも政府にハッキングされたらとかそういう考えがないらしい

今まででもハッキングされたりしてるんだけど

 

で最終的にはまらた移民局で申請してそのご受け取りに行くようで

 

面倒だけど国籍を変えるつもりがないのでこれはも避けて通れないことだな