kikyouxのブログ

日々の出来事を書いています

晴れも終わりに

昨日で好天気も終わりだとウォーキングでみんなが口々に言っていたら

やっぱり今日は雨それもなんだか嵐みたいな風までおまけに吹いている

今日の晩御飯は私一人だけどカシューナッツと鳥肉の炒め物をしようと思って

いたけど歩いて近くのスーパーに行くだけでもずぶぬれになりそうなので

何か適当に作って食べようと

今朝ずっと迷っていたけど日本のアマゾンでキンドルを注文した

でこっちに直接の配送と思ったらキンドルのみではできないと

仕方がないので実家あてにそしてまたいつでもいいので送ってもらおうと

思い電話をしたら妹が出た

最初のうちは普通の話で途中から彼女がチェコに何やらコンサートに

行くとそれ以前にもカナダに行ってモントリオールからトロントまでの

フライトでロスバゲをさせれたと

最近カナダもなんだかちょっと変な感じだからね

そうするとあの首相ハンサムだって日本じゃ人気があるのよって

私は何それ?顔で政治家を判断するの?

それなら立憲民主のあの人も?日本じゃ人気だって

私はなんで見かけで政治家を判断するんだろうとあきれてしまった

やっぱり政策じゃないの?と

でもみどりのおばさんはもうダメだとか

安倍総理は派遣社員を馬鹿にしてるとか

そんな話聞いたことがないけど加計の問題もお友達問題だと

でも実家の老犬のかかりつけの獣医が突然自分で病院を

建ててから不愛想になったとぼやいてる

なら獣医師が増えるといいことじゃないの?

競争相手がいないから不愛想でもやっていけるのね

また建てても線路沿いの狭い土地に階建ての動物病院って

余りにも場所が悪すぎじゃない

で診察も雑で相談にものらないって

だったらなおさら獣医師が沢山いてもいいんじゃないのかな

日本では動物病院って犬、猫以外診ないのかまたは診察できないのか?

動物っていつから犬、猫だけになったんだろう

うさぎだってインコだって亀だって皆動物なんだけどね

まだうちの実家の近くに動物専門の病院があるから文句を言って

変えられるけどそれが選択肢がないとかなり動物がかわいそうなことに

 

本当にまともな獣医師がいないと肉も食べられなくなるのにね

狂牛病や鳥インフルなんて起こったら誰もわからないまま

出荷されたら怖いよね

昔ニュースで読んだことがあってイギリスのとある村に

1軒しかない肉屋で住民が肉を買って食べた人たちが

BSEにかかってなくなったと

安倍総理に文句を言っている人たちはBSEも怖くないのかな

派遣を馬鹿にしてると言いながら今週末は大相撲を見に行くし

今月末にはチェコにコンサートに

どこが派遣で行けないのでしょうか

これって十分いい生活なのでは?

全く理解の出来ないわが妹

 

言ってることのつじつまが合わないのにも気づかない

 

いやーすごいね

 

キンドルが来たら一杯本を読みたいな