kikyouxのブログ

日々の出来事を書いています

卵が食べられない

卵に殺虫剤が混入されているとニュースになりそろそろ

3週間が過ぎようとしていているけど相変わらずどうも本当に安全かどうか

まったく確信が取れないのでスーパーで卵を見ても買わないように

同じように鶏肉にも殺虫剤がというのでこれも売られていても買わない

おかげで色々なものが作れない状態

この問題隣のベルギーとのもめ事に発展

殺虫剤を散布した鶏舎の鶏が産んだ卵だということを

去年の年末にすでにわかっていたのに隠して売っていたと

で逮捕者もでました。

やっと少しだけわかってきたけど何時になったら

本当に安全になるのか

今日はちょっと髪が伸びてきて鬱陶しいのでカットにいってきた

 

来週は半年ぶりにプラハに旅行

一杯美味しいビールを飲んでくるつもり