kikyouxのブログ

日々の出来事を書いています

チェコ3泊4日の旅

チェコに一人で出かけるのは3年ぶりでした。

8月の15日にスキポール空港から午前に離陸して

プラハにお昼前に到着、今回はフローレンスまで直行で

行くSudent Agencyのバスで行こうと思い到着後探したものの見つからず

通常どうり地下鉄の駅に着く市バスでホテルまで移動

途中A線からC線に乗り換えるのになぜだか失敗した

後で気づいたことにこの場所なんと工事中だった

なので少々時間が余分にかかってホテルに到着

ホテルは本当に簡単に見つかる場所だったのでよかった

チェックイン後すぐにバスターミナルでブルノ行きの

チケットを購入してその後Kutna Horaのツアーの申し込みに

終了後軽いお昼でソーセージとビールを購入

すべての用が済んだのでいつもお土産を買うManufakturaに行きながら

カレル僑に行ってうろうろしちょっとしたお土産を購入

夕食はホテルの近くのレストランでビールとチキンのグリーンカレー

を食したが味がいまいちだった

ホテルの周辺の坂を上がって軍事博物館の近くに美味しいビールが

あるレストランがあるとネットで見つけて探すこと1時間以上

まったく見つからないし周辺の雰囲気が怪しいのでしばらく探して

結局ホテルの近くであきらめて食事

f:id:kikyoux:20170823164726j:plain

f:id:kikyoux:20170823164742j:plain

f:id:kikyoux:20170823164753j:plain