kikyouxのブログ

日々の出来事を書いています

寒かった

今日は昨日とうって変わってものすごく寒かった

でまた午後からはしとしとと雨が

寒かったけどウオーキングに行ってきた

で歩いてる途中で小型犬が近づいてきて

その後去っていったかと思いきや急に吠え出して

近寄ってきて犬には慣れている私も噛まれるかと思って

怖くなって立ちすくんでしまったけど一緒に歩いている人が

そばに来てくれてまた歩き出したら今度は全員6人に

吠えて噛みそうな勢いに

それも何度も何度もやっと飼い主が来たけど

謝らずに私が悪いと言われてびっくり

私はただ歩いていただけで何もしてないけど

飼い主の女性は私のネックウオーマーが刺激したとか

ジャケットを着て歩いているからだとか

毎日歩いているけどこんなことはしないいい子

そのご別の犬にも吠えていてどこがいい子何だか

自分の犬がもし知らない人を噛んでも同じことを言うのかな

身勝手な飼い主

私が悪者にされるのも気分が悪いな

本当に噛まれるかと思って怖かったわ。

 

その後冬のパジャマを探しに出かけたけど

見つからなかった

ただ売っていたのは薄い半そでのTシャツとコットンパンツの組み合わせ

冬用じゃないじゃない

数件を探したけど見つからなくってもうあきらめて

帰宅。

フリースって書いてあったりしたのも触ってみると

どう見てもコットンじゃないというものでもう今着てる

長袖のTシャツとどこも変わらないのでもう当分探しても

無駄みたい

本当にどういうわけだか物がないことが多い

一体どこの国何だか

まともに店にものがないので最近ではアリババから買う人が増えているらしい

でも私は中国からネット通販したくないな